目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2012年06月02日

全日本少年サッカー大会長野県大会始まります。

こんばんは、Bossです。

明日から最大の大会が開幕します。
少年団の指導を始めてから、早いもので4年が経ちました。
その間、厳しく、そして激しいトレーニングに打ち勝ち、誰一人脱落することなくこの大会を迎えられる事を本当に嬉しく思います。
それぞれがそれぞれの気持ちの高ぶりを抑えられないかと思います。緊張もするでしょう。
今まで、この大会を目標に必死に取り組んできたのですから緊張して当然。
しかしその緊張を如何にして開放させるかはコーチの腕のみせどころでしょうか。

他のチームの子供達も同様かと思います。

頂点に立てるのは長野県で1チームのみ。

きっと我がチームの子供達は成し遂げてくれる。

世間はクラブチームを高く評価します。地元少年団を過小評価します。我がチームは1つの小学校の子供だけで構成されています。しかしこの大会でその評価が変わるでしょう。
クラブチームに行けばうまくなれると勘違いしている連中もきっと考えを変える事でしょう。

今まで熱い気持ちを持って取り組んできた想いをぶつけてほしい。そんな姿をこの目に焼き付けたいと思います。1試合でも多く。。。

この4年間を思い出しながら、、おっと涙が出そうです。

さあ、いこう。熱き戦士達!!

Boss




Posted by Boss at 20:02│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして、サッカーバカな親父です。
クラブチームにひと泡吹かせて下さい!
頑張って下さい・・
Posted by カントリーハウス21カントリーハウス21 at 2012年06月02日 20:22
私がこのブログを見始めて2年が経ちます。
小学一年から長野市でサッカーをやっている我が息子、
ジュニア年代はとっくに卒業したのですが、BOSSさんのブログだけは見続けています。

いよいよ全少ですか。。。時が経つのは早いものです。
この2年間、BOSSさんの苦悩も沢山見てきました。

子供達が悔いの残らないようにとは言いません。
BOSSさんの悔いが残らないよう、チーム一丸となって戦って欲しいです。
そうすれば結果は必ず付いてくると思います。

BOSSさん、準備は良いですか?

さあ、行こう!頂上へ!!
Posted by bon at 2012年06月02日 21:07
>>カントリーハウスさん

ありがとうございます。


>>bonさん

ありがとうございます。このブログは賛否両論ありますが、目的は指導にかかわる人や保護者が子供たちのために何ができるのかを感じてほしいということです。
さあ、いきますよ。頂点へ!!

お時間あればぜひご声援ください。。

Boss
Posted by BossBoss at 2012年06月02日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。