目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2011年09月07日

子供の成長

子供の成長

おはようございます、Bossです。

日曜日の出来事。
雨で中止となった通常練習でしたが、私が指導する学年は結局集まって雨残るグラウンドで練習を行ったようです。私は遠方にいたため、駆けつける事ができませんでしたが。

発端は、たまたま中止連絡を受けたあと、コーチが鎌田グランドを通りかかった時、一人の少年がグランド整備をしながら練習していました。

「練習がしたい。」

本気って、こういうことなのかな。

うまくなりたいと口でいうだけなら簡単。
しかし、この行動があって始めて本物になるのです。

昨日、少し話しをしました。
「全国大会県予選や全国大会でも雨の中で試合やることあるんだから、やって損はないでしょ。全国制覇への道」

彼はやりますよ、きっと。

子供達も日々成長しています。
私たち指導陣も現状に満足することなく、日々追求し、子供達を高見へ導いてあげられる指導者にならなければなりません。

さあいこう。

Boss


松本から世界へ!!
子供の成長




Posted by Boss at 06:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。