目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2011年10月04日

結果を受け入れる

おはようございます、Bossです。

先週末行われました、新人戦県大会は想定外の予選リーグ敗退という結果で幕を閉じました。
いったい、どうしてしまったのだろうと首を傾げたくなるプレー。それでも試合の70%が支配していましたが、どうしても点がとれない。そうこうしているうちにカウンターを食らい、、、、。そんな試合を3試合。

彼らに勝者のメンタリティーを植え付けようと、大会前からプレッシャーをかけていました。突然訪れるプレッシャーではなく、普段からプレッシャーと戦い、乗り越える準備がしたかったからです。それが裏目にでてしまったと思います。

まだ早かったのでしょうか。
まだ自分のプレーに自信が持てていないのでしょうか。
まだ何かが足りなかったのでしょう。

これは選手だけの話しではなく、指導者も一緒です。
もう一度、選手と現実を受け止め、ここからまた前進していきたいと思います。

目標は全国制覇。これに変わりはない。
でもこれって僕だけの目標なのか。子供達はどう考えているのか。
良い機会ですので、再度目標について確認してみよう。そして、小さな目標に落とし込みなおそう。

もう一度、這い上がるために。。。

さあ、いこう。

Boss

松本から世界へ!!
お得なキャンペーン実施中。まずはやることから始めよう。
結果を受け入れる





Posted by Boss at 06:55│Comments(2)
この記事へのコメント
BOSSおはようございます。

新人戦お疲れ様でした。
自分も(部下を)指導するにあたって モチベーションの共有が一番難しいなと感じています。 褒めたりプレッシャーかけたり、なだめすかしたり・・・ 自分もまだまだです。
Posted by ヤマダ at 2011年10月04日 10:24
現実を受け止めるって、難しいですね。自分に勝つ事もね。
Posted by 山崎 なるみ at 2011年10月04日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。