目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2011年10月13日

原点に還る

おはようございます、Bossです。

原点に還る。

指導する子供達の事、仕事の事、プライベートの事、
今、色々と考える事が多く頭の中を整理する意味で、一度原点に戻って一つ一つ整理しています。
サッカーは本来楽しむべきものです。しかし自分がイメージしたことを、いざ足で表現するにはやはりトレーニングするしかありません。また頂点に立つ為には必要なメンタル面の調整や技術習得、そして歯を食いしばってでも耐え抜く強い精神力 等々、乗り越えて行かなければならない壁がいくつも存在します。しかし、いつも歯を食いしばっていても人間ですから疲れてしまいます。先日のトレーニングでは、原点に還る事で今一度サッカーって何?を振り返ってみました。ボールを止めて、蹴って、走る、簡単に言えばこれだけのスポーツかもしれません。しかし状況に応じて色々な判断が求められます。その時に一番正解に近い判断を選択し表現するために色々なトレーニングをしているのです。先日はサッカーの技術を使って楽しくトレーニングを行いました。みんな良い笑顔を見せていました。

今迄、少し焦っていたのかもしれません。この秋冬はじっくり子供達の表情を追いながらトレーニングを検討していこうと思います。
もしかしたら子供達から物足りないという声が挙ってくるかもしれません。そうなった時に次のステップに行くべきなのか。。。。。
最近はこんな感じで色々と考えています。

仕事もプライベートも、考える事は多いです。
決断を下さなければならない事もあります。

すべてにおいて、だらだらとしていては先に進めない。
決断する前に良く考え抜いて、後悔のないようにしなければなりません。

目標があります。
その目標は達成するためにあります。行き詰まった時は、もう一度目標達成に対して原点に戻り、どうしたいのか振り返る時間も必要ですよね。

まずは今できることに全力でぶつかっていかなければなりません。

さあいこう。

Boss

松本から世界へ
原点に還る




Posted by Boss at 06:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。