目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2011年09月30日

決戦間近

おはようございます、Bossです。

決戦間近

明日から指導する子供達の新人戦長野県大会が行われます。
この大会は8人制3ピリオドゲームを採用し、いつもなかなか試合にでれない子供達も全員出場する唯一の大会です。我がチームのように5年生が少ないチームは4年生をお借りして大会に臨まなくてはなりません。一学年の違いは体格、スピードがかなり違うため、このようなルールでは、5年生が多いクラブチームなどが俄然有利になります。

それでもみんなが必死になり、目標達成に向けて取り組んできました。チームとしてどんな戦いをみせてくれるのかとても楽しみです。最近少し調子を落としている感じもしますが、このちょっとした狂いは本番を迎えれば解消されるでしょう。

目標は当然優勝。

みんなが強い意志を持ち、今身につけようとしている事を1つでも意識してゲームに臨めば優勝できる。指導者として明日は温かく見守ります。

先日、県外チームの指導者から「Jクラブのようなサッカーをされていますね。リスクの高いサッカーですがやり抜いてください」と。
嬉しい言葉です。J下部や全国の強豪と日々交流できるからこそのお言葉だと思います。

このサッカーをやり抜きます。その上に根性論。
彼らは負けません。強いハートを持っています。戦いは背中を向けれません。
彼らは頂点にたつ権利を持っています。

目標に向かった努力は決して裏切りません。彼らが大きく成長した時の糧になることでしょう。でもやっぱり頑張った努力は結果として残してあげたいと思います。

体調を整えて臨んでほしい。後悔のないように。。。。

さあいこう。
Boss

松本から世界へ
秋のキャンペーン実施中。HPは来週から、、、
詳しくはお電話またはメールにてお問合せください。
決戦間近





Posted by Boss at 07:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。