目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2017年11月10日

5年振りの。。。。

こんにちは。Bossです。
5年振りの投稿です。

5年振りに鎌田SSSに学年担当コーチを再開しました。
それまでも少しですが、鎌田には籍を置き、行けるときに顔を出す程度で関わっていましたが、
今年の4月よりメインコーチとして現場に戻りました。
私達は社会体育である鎌田SSSのボランティアスタッフとしてかかわっています。
お給料を頂いているわけではありません。
ですので、自身の身の回りが落ち着いている状態でなければかかわる事はしません。
いくらボランティアと言っても一度引き受けるとそこには責任が生じます。

でも、子供たちの必死に取り組む表情って、かけがえのないものですよね。
最近、しみじみ感じています。歳をとったということでしょうか。
しかし、根本は変わっていません。

努力に勝るものはない。

熱い魂がなければ継続もできない。

熱い魂を持たせ、継続的な努力ができる環境を提供してあげられるように、
私もとりあえず、あと1年半、頑張ってみます。

では。。。

さあ、いこう。

Boss


Posted by Boss at 17:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。