目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2010年04月12日

意識して取り組んだ練習は裏切らない

おはようございます。Bossです。

長いタイトルですが・・・・・・。

昨日、指導する子供達のリーグ戦が開催されました。
我が4年生は、チーム事情により1つ上の学年にあたる
Bリーグに参戦することになりました。
この年代の学年1つ違いは非常に大きな差が出てきます。
(会社でいうと新入社員と3年目社員くらい違うかな)

しかし2戦して2引き分け。
内容もある素晴らしい試合を披露してくれました。
しかも相手は昨年松本市内で行われる比較的大きな大会の
準優勝チームを相手に一歩も引かない戦いでした。
特定の人に頼ることなく、誰もが自分の判断を大切にし
みんなが場面場面でその判断のサポートをする。
これは社会生活でも同じですよね。強い会社の作り方の
ひとつだと思います。当然その中で個性を発揮し、さらに
強いチームになっていく。
今まさにその状態です。集中した練習を繰り返すことで
判断するための材料を多くもてるようになってきました。

そして決して折れない強いハートも感じる事ができました。

日々成長する子供達は、私の誇りでもありますし、保護者も
胸を張って我が子は今すごく頑張っていると世間に伝えてください。

私自身も、仕事など中々うまくいかない日々が続いていますが、
毎週、子供達から力をもらっています。

昨日はとてもうれしく、夜寝る前に思い出し笑いしたり、
今までの出来事を振り返り少し感涙に・・・・・。

まだまだ終わりではありません!!

高みを目指し、引き続き子供達を一緒に取り組んでいこうと思います。

さあ、行こうか。

Boss













Posted by Boss at 07:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。