目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2010年04月15日

ちから

こんにちは、Bossです。
雪が舞っていますね。

今日は早朝から企画書作り。やっと1つ完成。
あと2つ!!
浮かんだアイディアをわかりやすく、そして
良い!!と感じてもらえるようにまとめるのは、
ホント難しい作業です。でもまとめる力がないと
何も生まれてきませんよね。

なぜ
何を
どこで
どのように
いつから
だれが
その結果は

これもスポーツの指導をする上で大切な事。

先日子供達に配った目標達成シートの回収が終わり、
コピーしました。それぞれのシートが全員にいきわたるように。
かなりの枚数になりました。

今週末配布します。
改めて、チームメイトがどんな目標で、どんな事を思っているのか
知る良い機会です。
これを機にチームが一歩前進してくれればうれしいですね。

さあ、午後の行こうか!!!!










Posted by Boss at 12:43│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは☆

BOSSさんのパワーは凄いですね。

自分に出来ることをしっかりとされていて凄いなぁと感じます。

改めて今の思いなどを言葉にすることは、
色々な気づきをもたらしますね♪

楽しみですね☆
Posted by エル・エリアエル・エリア at 2010年04月15日 21:14
エル・エリアさん

コメントありがとうございます。ブログに綴る事、子供達に関わる事で自分を奮い立たせています。
エル・エリアさんのブログのように華やかさがないぶん、泥臭さでアピール!?しま~~す。

Boss
Posted by BossBoss at 2010年04月15日 22:17
こんばんは。久しぶりにコメントさせていただきます。今まで見ていなかったわけではないですよ。いつもBOSSさんのブログ見て気持ち高めていますよ。
BOSSさんのブログを見ていたらついコメントを書きたくなりまして・・・

と、その前にBOSSさんお誕生日おめでとうございます。遅くなりすみません。

私は、今自分が何をしたいのかよくわかりません。明確な目標がないまま仕事をしているのが現状です。どんな仕事をしたいとかどうなりたいとかまったくないのです。
でもBOSSさんは、とてもはっきりとした明確なな目標があるからこそがんばれるんでしょうね。
うらやましいというか、自分が情けなくなっていきます。
ただやる気がないとかそういうんではないんですけどね・・・

自分でも何を言いたいのかわからなくなってきたので、今日は以上にします。

BOSSさん!いい企画書できるといいですね。がんばってください。パソコンの前で応援しています。
Posted by サッカー少年 at 2010年04月15日 23:33
サッカー少年さん

コメントありがとうございました。
目標を持つ事は今までスポーツを行ってきた課程で、プレイヤーとしても指導者としても意識してきた部分だと思います。これは仕事にも活かせるはず!!
一度一日ゆっくりと自身を見つめなおす時間が取れればいいですね。

では、今日も行きましょう!!
Posted by BossBoss at 2010年04月16日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。