目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2010年05月20日

今日感じた事

こんばんは、Bossです。

今日は安曇野市まで足を延ばし、とある社長さんと打ち合わせを兼ねた情報交換をしてきました。
いまどき珍しくアクティブ且つポジティブシンキング!!
当然、上に立つ身ですから多くの悩みを抱え決断を迫られています。
それでも言葉の端々に力強さを感じずにはいられませんでした。

その会社は18名もの社員を抱えています。一家4名とした場合、72名もの生活を支えている事になります。
これがどれほどすごい事か、自身に置き換えた時、今の私では正直きついです。
15年以上前の若造の頃、売上1億とか社員30名とか少し馬鹿にしているところがありました。
以前私が属していた会社はたまたま世界的にも大きな規模でしたから、最近までそういう思いがありました。今、社員を雇っている事、売上1000万円という会社をみると、「すごいなあ」と正直尊敬しています。

家族は雇っているわけではないですが、私には養っていくという責任があります。
せめて家族くらいは守れるようにしないといけないですよね。
可愛い我が子がいるから頑張れているという事もありますが。

今企業に属し、不満はあっても毎月決まった給料やボーナスをもらえている方々、
その有難味をもっと感じてください。社長さん方は日々皆さんとは違う視点から会社を考え、
格闘しています。

スポーツの世界も同じです。おそらく小学生くらいの子供がこのブログを読む事はないと思いますが、
日々不自由なく生活し、塾やスポーツを習い、そして教材やスポーツに必要な備品を購入してくれる親に感謝してほしい。少なくとも私が指導する子供達には小学校を卒業する前に、はっきりとした形で支援してくれた親に心から「ありがとう」と言える感性を持ってもらえるような指導をしていきたいです。

そういう私自身、未だ両親から温かい支援を頂いています。

この場を借りて「ありがとう」

立ち止まっていられません。前進あるのみ。

Boss

最近アクセス数が多くなり嬉しい限りです。
(その割にコメントを残してくれる方が少ないですが・・・・)

今日感じた事

タグ :雇用感性


Posted by Boss at 17:46│Comments(1)
この記事へのコメント
ど~も、こんにちは
オイラも昔は学歴社会に踊らされて、意味もなく一流企業とやらの系列会社に就職していましたが、結局地元が一番と転職しUターンして来ました。
息子達には目的もなくただ勉強しろと言うよりは、将来の夢を持たせ、その目的の為に勉強や努力をさせたいと思っています。
Posted by ティガーティガー at 2010年05月21日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。