目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2010年12月27日

進化しつづける。

こんばんは、Bossです。
急激な冷え込みで毎日ブルブル震えています。

昨日は子供達を率いて山梨県へ行ってきました。
山梨県の雄フォルトゥナとの交流戦です。
思い起こせば昨年の夏、意気揚々と乗り込んだものの10点以上の大差を付けられ、ぐうの音もでないほどに叩きのめされた相手です。あれから1年半が経ちました。その間数度の交流で立場は変わりました。今年の夏に点差、内容共にリベンジを果たしたのです。
あれから3ヶ月。
フォルトゥナの子供達も必死にトレーニングしたようで年内に交流する機会が欲しいと打診を受け、今回実現しました。
結果は2対1。朝から4試合やりっぱなしでの最終戦でしたので疲れからか、前半は全くスピード感がなく1点先制されました。
こんなんでいいわけはなく、子供達を叱咤激励。後半は本来の動きを取り戻し逆転。内容でも圧倒することができました。
まだまだ成長過程の子供達ですが、負けていい試合はありません。負けて学ぶという言葉もありますが負けて学ぶ事よりも勝って学ぶ事の方が多いと思っています。
勝ちを焦り勝つ事だけを求めるならば話しは変わってきますが、私はそうではなく意味のある勝利を欲しています。

今年の活動も終わりますが、来年度も決して現状に満足する事なく、常に自らが進化を求める強い精神力を養っていってほしいと願っています。

また、わがままな私を尊重しそして理解してくれている温かい保護者の皆さんにも感謝しています。

さあいこう。
進化しつづける。
進化しつづける。


Posted by Boss at 18:44│Comments(2)
この記事へのコメント
ど~も、こんにちは
子供、保護者ともコーチを信頼していてチームがまとまっていますね。今後の活躍が楽しみです。
オイラはちょっとした事件があって今は充電中です。
Posted by ティガーティガー at 2010年12月28日 08:26
ティガーさん
コメントありがとうございます。
事件?
心配です。
来年度に向けて体制を整えていきましょう。ご協力できる事があればなんなりとお申し付けください。

Boss
Posted by BossBoss at 2010年12月28日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。