目標を達成する為に努力し、その感性を磨きつつ、スポーツと人材育成はイコールである事を立証すべく、日々奮闘中のBossが綴る辛口独り言。

2011年06月25日

人と人の繋がり

こんばんは、Boss です。

息子がサッカー少年団で活動していた為、その学年を指導することになりました。まあ自分からやりたいと手を挙げたのですが、、、一学年で7名かな。練習試合をしても毎回10点以上の大差で負けていた子供達。
あれから3年近く経ちました。石の上にも3年とはよくいったもので、今では立派に成長しました。団員も13名になり、日々厳しいトレーニングによって、サッカーを通じた人間力、もっと言うならば生きる力を養っています。

目標を達成するためには指導者も変わらなければなりません。指導力を養い人間力を磨き上げていかなければいけません。
そんな中、指導者も徐々に増え、今では4名います。
そこにまた1人。以前指導していたクラブチームの子です。
一貫してサッカーに打ち込んだ結果、こうやって人との繋がりって広がってきたんだなと感じています。

関わった子は我が子同然。そんな子と現場に立てることは、なによりも嬉しい。
これもスポーツから得た財産だよね。
サッカーやってきて良かった。

さあいこう


Posted by Boss at 00:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。